あかんもんはあかん

なんかね、12月から職場の体制の再編があってね、一部の人を残して派遣扱いに切り替えるのだとか。

おいらは居残り組みなんだけどね。

派遣になると給料が減る人もいてるらしく。
残業の制限がでるらしく。
2重や3重派遣となったり。因みに違法行為です汙

給料が減るわ、仕事が進まないわ、違法だわ。

派遣業なんてまともな仕事じゃない。
簡単に人の入れ替えして、契約が切れたらさようなら〜だよ?

技術者が育たないわ、不安定雇用が増えるわ、平均賃金以下だわ、いいことありません。

色んな職種を経験できるってのがあるけれど、結局派遣なんで重要な仕事はできません。
誰でも簡単にできるような仕事なんですよね?全部じゃないけど。

昔の人工ヤクザだっけ?で1割のピンハネです。
今の派遣業は5割ピンハネです。

簡単に派遣業の規制緩和するもんじゃないですよ。